トップに戻る。
読み込み中...
ズーム 新月
2014/05/03
個展で、ポストカードとして出展していた絵です。
ゴールドを使うブームがありました。
原画で見ると、すごく和風なんですよ。

新月

2014/05/03

個展で、ポストカードとして出展していた絵です。

ゴールドを使うブームがありました。

原画で見ると、すごく和風なんですよ。

08.27.14 18
個展のノートにお返事してみます。

皆様、お盆ですね。レジャーの方も帰省の方も、会いに行かれる方もいろいろだと思います。私は相変わらず病院に行ったり、絵を描いたりしてます。最近は、消しゴムはんこも彫ってます。絵の更新が前より頻繁ではないのは、なんとなく今出さなくてもいいかなと感じているからです。あんまり明確な理由ではないですが、ゆっくりやっていきますね~。

———————————————-

見てくださってるかはわからないのですが、今年の個展のときに置いていたノートに皆さんが書いてくださったメッセージに、簡単にお返事してみようと思います。

(ネットで活動されていないとおぼしき方と、本名と思われる方は名前をアルファベットやイニシャルの表記にしてます。)

———————————————-

>かわいい作品がたくさんでほのぼのしました。

ありがとうございます。ほのぼのは気持ちいいですね。よかった。

———————————————-

>はるおくん

3ページも感想ありがとうございます……!こんなにびっしり……すごい。はるおくんの中には、ものごとを感じる芯のようなものがしっかりと育ってるんだなぁ。だいたいはるおくんが書いてくれたことが私の本質です。見抜かれた!そうです、私のおさなさが発揮されてます、それが私を絵の中で自由にしてくれる。大人だけど、子供でいられる、本来の姿をさらけ出すのが私のお絵かきです。見つけてくれてうれしいです。ありがとう。

———————————————-

>ゆみこさん

生で見に来てくれてありがとう~!お会いできてうれしかった。言葉にならないということは、それだけたくさん受け取ってくれたんだなって思います。ゆみこさんの感性も惹かれます、個展開かれたときは行きますね!

———————————————-

>Tさん

明るい気持ち大切ですね、ありがとう。

———————————————-

>メッツラーさん

自画像ありがとうございます。いつもメッツラーさんのユーモアに感動します。

———————————————-

>Mちゃん

同じ場所に来てるのになかなか会えないね^^; 好きな作品があったのはよかった!また会いましょう。

———————————————-

>ネヂママさん

来てくださってありがとう。ぜひまた声をかけさせてください。癒やすというか、私も癒やされますので、個展は楽しいです。

———————————————-

>とっきーさん

徒歩で2時間!?お疲れ様です。遠くなっても、ときどきこのサイト見てくれてるといいな……。

———————————————-

>Masanoriさん

花束ガール、直接取りに来てくださるとのことでしたが、まだいらっしゃらないようなので、後日ご連絡差し上げます。プレゼントにとのことで、ありがとうございます。大切に思う人がいるのは幸せなことですね。

———————————————-

>りんごりらちゃん

生きている!うれしい感想です。居心地がいいなんて言われたら、またやっちゃいますよ~!くれよんBOXさんのおかげです。

———————————————-

>きえさん

病気のこと教えてくださってありがとう。なにかと闘ってる状態、楽になれるといいですね。私も中身がまだ幼いので、いろいろ想像してしまいました。いろんな視点で見てくださってうれしいです。絵も購入してくださってありがとう。

———————————————-

>大蔵和歌子さん

自由なこころでいたいですね。私が女の子であるかぎり、このスタイルが続くと思います。また和歌子さんの絵も見に行きます♪

———————————————-

>つねかわちゃん

やはり宇宙規模で感想が来てますね!何かの手助けになれたようでうれしいです。やさしいこころをお持ちですね。花頭巾の少女と、どうぞ添い遂げてください……☆

———————————————-

>Mizusawa一家さま

元気だな~!こっちも元気もらいました!子供は好奇心のかたまりだね。毎年来てくれてありがとう。

———————————————-

>Akiyoちゃん

癒やされたようでよかったです。今頃は解放されているだろうか。あと、Happyなお知らせもありがとう。祝福!そして久々の再会うれしかった。

———————————————-

>しのみんさん

カラフル仲間のしのみんと、お絵かき会できるのを楽しみにしてます。しのみんは純粋なひとだなあと感じます。

———————————————-

>Kaneyamaさん

いつもお世話になってます。普段と違う姿を見るのってちょっとどきどきですね。

———————————————-

>いだゆみさん

カラフルなのもだけど本当に楽しいです。描いてる時は、楽しい!ありがとう。

———————————————-

>Nagaiさん

悩みがあってもいいじゃない♪ いつもほめてくれてありがとう。

———————————————-

>はづさん

はづさんの絵も、期待しています。今後どこかで発表されることがあれば、飛んでいきます!好きな作品教えてくださってありがとう。あと遠くから来てくださってありがとう♪

———————————————-

たくさんのメッセージありがとうございました。

こころが温まります。今はお盆だから暑いくらいですが!

本当に、ありがとう。

またがんばろう~♪

08.13.14 1
ズーム 空の環
2013/05/01
昨年の作品です。チャリティ展覧会と今年の個展で展示しました。
花のかたちはきらきらの折り紙です。
シンガーソングライターの新居昭乃さんの歌の世界がミルクの霧の向こうに虹が出たり空がやさしく廻ったり雨が降ったりするんですが、そういう感覚に影響されてる絵だなと思います。

空の環

2013/05/01

昨年の作品です。チャリティ展覧会と今年の個展で展示しました。

花のかたちはきらきらの折り紙です。

シンガーソングライターの新居昭乃さんの歌の世界がミルクの霧の向こうに虹が出たり空がやさしく廻ったり雨が降ったりするんですが、そういう感覚に影響されてる絵だなと思います。

08.13.14 27
ズーム 色鉛筆習作
2014/07/30
色数を制限して色鉛筆で描いてみました。
すごく計画的にしたので、描いたあと、疲労しました……。

色鉛筆習作

2014/07/30

色数を制限して色鉛筆で描いてみました。

すごく計画的にしたので、描いたあと、疲労しました……。

08.03.14 8
ズーム 花玉
2013/09/29
個展 少女のこころ vol.6 にて展示した作品です。
お嫁入りしたので、ここでもお披露目します。
大切に飾っていただければと思います。

花玉

2013/09/29

個展 少女のこころ vol.6 にて展示した作品です。

お嫁入りしたので、ここでもお披露目します。

大切に飾っていただければと思います。

08.03.14 16
ズーム 小さな花
2013/07/04
個展 少女のこころ vol.6 にて展示した作品です。
私の実家にお嫁にいきました。
母が私の作品を買ってくれたのは、初めてだったので、なんだかいろいろと感動がありました。

小さな花

2013/07/04

個展 少女のこころ vol.6 にて展示した作品です。

私の実家にお嫁にいきました。

母が私の作品を買ってくれたのは、初めてだったので、なんだかいろいろと感動がありました。

07.25.14 9
ズーム 黄金のゆめ
2014/07/23
Photoshop練習絵。
夢の中の景色。すごく宇宙。
新しいPCがすごく快適動作なので描くスピードもかなり速い。
悩みながら描いて、3日くらいでできました。

黄金のゆめ

2014/07/23

Photoshop練習絵。

夢の中の景色。すごく宇宙。

新しいPCがすごく快適動作なので描くスピードもかなり速い。

悩みながら描いて、3日くらいでできました。

07.24.14 65
ズーム 花頭巾の少女
2014/01/11
個展 少女のこころvol.6 にて飾っていた作品です。
大切なひとのところへお嫁に行きました。
可愛がっていただいていると思います。

花頭巾の少女

2014/01/11

個展 少女のこころvol.6 にて飾っていた作品です。

大切なひとのところへお嫁に行きました。

可愛がっていただいていると思います。

07.23.14 12
ズーム 2014/07/19
新しいPCを買いました。
メモリもグラボも高性能なので、Photoshopがサクサク動きます。すごい。
今日はその練習の絵を。
そういえば、夢の中に出てくる風景も描きたいなと思っていたのでした。
それはまたの機会に。

2014/07/19

新しいPCを買いました。

メモリもグラボも高性能なので、Photoshopがサクサク動きます。すごい。

今日はその練習の絵を。

そういえば、夢の中に出てくる風景も描きたいなと思っていたのでした。

それはまたの機会に。

07.19.14 21
ズーム ささきちか個展 少女のこころ vol.6 会期終了致しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
感想ノートにたくさんの言葉をいただきました。とても嬉しいです。
一ヶ月間ギャラリーをお借りしました、くれよんBOXさん、たいへんお世話になりました。
個展を開く前はいつも、これで最後でもいいかな、って思いながら準備するんですが、個展が終わるころには、まだもう一回やりたい!という気持ちに変わっているんです。きっと関わってくださったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
本当はひとりひとりにお礼の言葉を書きたいです……が、これからの創作活動でお返ししていけたらと思います。
これからもこのTumblrで、ぼちぼちと絵を紹介していきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

ささきちか個展 少女のこころ vol.6 会期終了致しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

感想ノートにたくさんの言葉をいただきました。とても嬉しいです。

一ヶ月間ギャラリーをお借りしました、くれよんBOXさん、たいへんお世話になりました。

個展を開く前はいつも、これで最後でもいいかな、って思いながら準備するんですが、個展が終わるころには、まだもう一回やりたい!という気持ちに変わっているんです。きっと関わってくださったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

本当はひとりひとりにお礼の言葉を書きたいです……が、これからの創作活動でお返ししていけたらと思います。

これからもこのTumblrで、ぼちぼちと絵を紹介していきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

07.13.14 10
ズーム ささきちかの個展をします。
みなさんぜひお出かけください。

ささきちか 個展 少女のこころ vol.6


【会期】 2014年6月9日(月)~7月12日(土)
月~木 10時~18時 (最終日は17時まで)
毎週土曜日「くれよんカフェ」 11時~18時
休日 金・日・祝日


【場所】 くれよんBOXミニギャラリー (入場無料)
名古屋市昭和区小桜町3-11 羽ね屋敷1階

ささきちかの個展をします。

みなさんぜひお出かけください。



ささきちか 個展 少女のこころ vol.6



【会期】 2014年6月9日(月)~7月12日(土)

月~木 10時~18時 (最終日は17時まで)

毎週土曜日「くれよんカフェ」 11時~18時

休日 金・日・祝日



【場所】 くれよんBOXミニギャラリー (入場無料)

名古屋市昭和区小桜町3-11 羽ね屋敷1階

06.03.14 12
ズーム 世界想像
2014/03/05
めぐるまわる世界を想う。

世界想像

2014/03/05

めぐるまわる世界を想う。

04.21.14 13